FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ 1話感想

2013.04.14 (Sun)
革命機ヴァルヴレイヴ1
制作がサンライズということで期待している、春から放送スタートした革命機ヴァルヴレイヴ。
その1話見た感想。
王道な展開。自分はそういうの好きだし、ヴァルヴレイヴの話の内容も嫌いじゃないけど、展開急ぎすぎというか、詰め込みすぎな感じがした。早すぎて・・・溜めが欲しかったかな~
もっと主人公やその周囲の人物、舞台になる街について詳しい説明を入れて、ショーコが死亡して機体に乗って1話終了ってな感じの方がいよかったかもね~

でも機体に乗ったら乗ったら不死身?ヴァンパイア?になるのはロボアニメとしては斬新だった。
ニンゲンヤメマスカ?は精神的だけじゃなくて肉体的な意味でもあったんだね~

肝心な戦闘シーンはというと
革命機ヴァルヴレイヴ2

カッコいい!いいね!戦闘シーンは流石だわ。ゾクゾクした!ただ、敵の機体なんとかならんかったのか?例えば、ガンダムとかマクロスとかでは雑魚敵やモブキャラの機体もかっこいいんだけど、これは、なんだろ?工事用ロボみたいなww
OPもよかった!TM Revolution×水樹奈々のコラボ!CD発売まだかな~




最後に一言
OPEDにいながら一話から死ぬ描写のメインヒロイン。
ヒロインが死んだように見えるが、遺体の描写も肉体の破片の描写もなし。
後は、わかるな?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://crystal55.blog.fc2.com/tb.php/18-6cff1600
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。