FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate EXTRA/CCC プレイ日記

2013.04.12 (Fri)
fate EXTRA/CCC
キャス狐とギルの2√クリア。キャス狐√の最後の可愛さは異常。にやにやが止まらなかったwww
この後のネタも面白かったww

戦闘に関しては、いつ通りの紙装甲だから他のサーヴァントよりもLv上げないとボス戦キツイ…。でもMPは高いからいざとなったら、大☆天☆罰(呪法・玉天崩)の連発で何とかなる。
キャス狐って筋力低いだろ。筋力ダメージだからLv上がってからじゃいとあまり使えない。なんて思っているそこのあなた!なんとこのスキル、キャス狐の全スキル最大火力を誇るのだ!相手の手を読んでそれに合ったスタンスキルを多用。MP切れそうになったら宝具の水天日光を発動させてスキル連発。(玉天崩連発でもおk)ボスのスキルや宝具は前作でも大変お世話になった、呪層・黒天洞で余裕で防げる。さすが黒天洞!

キャス狐の設定
キャス狐こと、白面金毛九尾の狐玉藻の前ですが、名前の通り元々尻尾は9本だったんです。前作と今作では神霊なのに英霊としての登場+マスター(ザビ)が不完全なので尻尾は1本しかない。つまり霊格の全てを再現できていない。悪霊として登場したら、サーヴァントが束になってかかって来てもフルボッコにできるとか(((( ;゚Д゚)))
でもこれだけは言える。いつでもキャス狐は可愛い
CCCキャス狐



続いて、ギル√についてだが…
後半からチートキャラからネタキャラへとまっしぐら!
ギル
などと本気出す宣言をしておきながらの…











これである…
ネタギル
すっぽんぽんじゃないですか!エリザベートの前で何してるんでるんですかAUO!
エリザベートはまだ生娘。刺激が強すぎる!!

こんなことになってしまったが、強さは相変わらずのチートっぷり。宝具、天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)にいたっては発動条件が5ターン以降、「相手の体力30%未満」と発動条件が甘くその30%のHPがどれだけあろうと、メルトリリスの無敵だろうと即死する。マジチートキャラ。全クリ時のLvも高くなかった。キャス狐は68Lvに対してギルは40Lv前後くらいだった。
しかし欠点も存在する。スキル1つ1つの消費MPが多いのですぐガス欠する。アイテムやザビのMPに多大な犠牲が出る。


さて次はキャス狐で難易度マニアックでCCC√目指す
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://crystal55.blog.fc2.com/tb.php/16-ce08b871
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。