FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ プレイ感想

2014.05.31 (Sat)



5月29日発売のガンダムゲーム最新作「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」
過去の『外伝』シリーズのシナリオに新規作品『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』を同時収録したオムニバスソフトです。
大方攻略したのでその感想を書いていきたいと思います

ざっくり言うと、良ゲーではない。だからといってクソゲーでもない。大きく宣伝された割には、これじゃない感がある。残念ゲーです



―良かった点―
・放ったビームライフルが敵に直撃して一瞬で溶けるのは気持ちが良かった
・VRモードで使える機体が多い
・戦闘中に操作機体が変更できる。(同行している機体のみ)
・操作性がよかった
・機体がカッコイイ(特にペイルライダー
・戦闘一回一回の時間が短く、ストーリーがサクサク進める
・BDのストーリーはよかった



―悪かった点―
・グラがPS2並
・移動やブースト移動、格闘など、機体の動きが速いので、宇宙世紀時代のガンダムを操作している感がない
・ロードが長い
・作りが雑(バックパックからビームサーベル出し、それを振っているのに、バックパックにサーベルが収まったままなど)
・演出が雑で緊張感がない
・エフェクトがショボい
・発売日当日にDLCを発売
・仲間への支持が援護射撃支援だけ


―まとめ―

ずばっと言います。これだったらPS2で十分。
せっかくのフルリメイク+オリジナルストーリーだというのに全体的に作りが本当に雑すぎる。素材はいいのに、それを活かせていない。
サクサク終わるストーリーのでリズムがいいはずなのに、長いロードがそれを邪魔している。これのせいで正直垂れてしまう。
せっかく登場MSが多いのだから、VRだけでなく。ストーリーモードでも登場人物が乗るMSを変更できるようにして欲しかった。機体固定なので。新型登場までずっと同じ期待を使わないといけない。3人共同じMSのときは戦闘がつまらなく感じてしまった…
機体面でもう1つ。移動が早い。宇宙戦争の地上戦なのにMSが人間みたいな動きするし、速い。こんなの地上戦じゃない!俺はもっと泥臭い感じの戦闘がしたかった!


そして最後に…













いつものことだけど、なんで発売日に有料DLCを出すんだよ!それなら最初から収録しとけや!


勿論買ったけどな!!ユニコーンかっこいい!!!
←おい




―点数―

40/100

本当なら30点位だけど、ペイルライダーがカッコイイ。ユニコーンが動かせたのでプラスして40点にしました

リメイク目当てで買うのは絶対やめたほうがいい。
完全に違うゲームだと割り切った上で話を軽くおさらいする、または軽く知っておきたい人にはいいかも

ホント残念なゲームだった…
スポンサーサイト

ブレイドアンドソウル

2014.05.26 (Mon)
最近ブレイドアンドソウルやってます。
サバ:真紅
名前:crystaL
職業:拳闘士
Lv:36
もし見かけたらどんどん絡んでくださいw


やってて思うんだが内容的に月3000円も払ってやるゲームじゃない気がするんだよなあ・・・・w
レベ上限36とか低すぎだしwアプデはよ
まあ今は15日プレイチケットがあるからそれ使ってるけど、それ切れたら…
そのうち値下げは絶対するだろうけどね
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。