FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月に購入したゲームの感想

2013.07.13 (Sat)
6月に買ったゲームがだいたい終わったのでその評価と感想を書いていきます
評価はーSーA-B-C-D-で評価していきます

ちなみに買ったゲームは
◎ラストオブアス
◎ガンダムブレイカー
○エスカ&ロジーのアトリエ
・スナイパーゴーストウォリアー2
・三極姫2〜天下覇統・獅志の継承者〜三極姫2〜天下覇統・獅志の継承者〜
・デート・ア・ライブ 凛祢ユートピア
・討鬼伝
◎:クリア済み
○:攻略中
・:未開封


1)ラストオブアス

評価: S

神ゲー。映画の中に入り込んだ感覚でプレイできた。荒廃した世界の表現とか、演出がやばい。道中の途中での読み込み待ちとかもなかったからスムーズにできた。
初級は道具はいっぱい落ちてるし囲まれても、弾に余裕があるから楽に進められるけどサバイバルはムズいw。敵はほんと最低限倒すだけ。でもこっちの方が緊張感あって楽しかった!w
でもこのゲームは人を選ぶね。好きになれない人は本当に好きになれないし、はまる人ははまると思う。
DLCで追加ストーリーあるっぽいし期待

マルチは1人で野良で回るより、友達とパーティ組んでスカイプやVC使ってやってた方が断然面白い。ステージ数は少ないけど、すぐに飽きてくることはないと思う。
マルチでも物作りがあるのはいいね!ただ銃をぶっぱするだけじゃない。ナイフを作り、後ろから静かにやることもできるし、火炎瓶や爆弾、煙幕といったストーリーでも使われた武器がマルチでも使える
格闘戦の時は打撃武器を持ってると非常に有利、パンチよりも断然威力はある。それ以上に、打撃武器を強化した武器が鬼畜
接近戦は一撃。1回使うと壊れるけど、スキル:喧嘩上等2を付けてると2回使える。2回使う。壊れる→それまでに集めた材料を使って強化→二回使う。のループができる。1回だと多人戦に不利だし、すぐ壊れるので材料の消費が激しい。
防弾ベストを着てこれで敵の銃弾の中を突っ切って打撃武器無双も夢じゃない!

改善してほしい点を挙げるなら
ストーリーのバグの改善。
マルチならマップを広くしてほしい。偶に敵と遭遇!みたいな感じの方がサバイバルっぽい。


2)ガンダムブレイカー
評価:

体験版やって、購入を決意したゲーム。体験版で悪いところが改善されててよかった。
お祭りゲーだからストーリーは気にしなかった。最初の方は面白くて友達とオンラインでやってたりとか、野良でやっててレアランナー持ってたり、お気に入りの組み合わせの機体を他プレイヤーが見て"カッコいい!"とか"レアランナー持ってるじゃん!いいなー"とか言われたりすると嬉しかったりwww
でも飽きるのが早かった…。機体数は少ないし、ミッションもワンパターン。もっと独特なミッションがあってもよかったんじゃないかなあ?
機体が少ないのはこの手のゲームでは致命的だわ。ZZとかX、F91、V、∀も出してほしかったな。アロンダイト出てるのに、ディスティニーは登場してないってどうゆうことやねんw
後、アストレイ系は出てるのにスターゲイザー系出てないってどーゆうことだよ!ノワール出せよ!!

近々追加されるが何が追加されるのかな?
もっと機体数多くて、独特なミッションの追加、マルチに力を入れる。これがあったらAは行った

3)エスカ&ロジーのアトリエ
評価:

Sに近いA。良ゲー。アトリエシリーズ安定!
ただエンド数が多くて時間がかかる。それまでに飽きてしまうwこれが欠点。二人のハッピーエンドとトゥルーエンドの3つか4つでいいのに、女子会ENDとか男子会ENDとか、その他のキャラENDとかいらんよw
それはサブイベントとしてストーリー中で終わっておいて欲しい。いろいろイベント回収しないといけないから面倒…

主人公が2人ってのはよかった。しかも、最初でどちらを操作する主人公にするか決められる。どちらも言い味出してる。
物語の流れがしっかりしてて、迷うことなかったし、調合で作るアイテムも発生する能力を自分で決められるようになったのもGood!。
過去作のキャラも出て来るけど、アトリエシリーズ初めてやるんだけど。って人でもストーリーには支障ないし、ちょこちょこ説明してくれてる。
今エスカの方では一応クリアしたから次にロジーでハッピーとトゥルーやるかな~


ー評価、感想はここまでー

他のゲームはまだ未開封。ビニールに入ってますwww
最近バイト大変だから、やる時間なかなかないんだよなあ…
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。