FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「劇場版シュタインズゲート負荷領域のデジャヴ」見てきた

2013.04.20 (Sat)
劇場版シュタゲ
題名の通り「劇場版シュタインズゲート負荷領域のデジャヴ」を公開初日から見てきた。今後見に行く人もいるかもしれないから大きいネタバレしないように感想を書く。

物語はトゥルーENDの続編。
前半は岡リンクリスのイチャイチャやギャグが多かった。後半からはシリアス。
前半のギャグでは場内で笑いが上がることも。俺も吹いてしまったww
タイムマシンの型番映った瞬間・鳳凰院狂真の真似をしたクリスを見た時など、後半はとにかく感動しっぱなしだった。
ただ、少し駆け足な感じだったかな。90分では尺不足な感じだった。もっと長くすべきだったかな。2部作るほど長くはしなくてもいいけど。2時間は欲しいかも。

ー結論ー
原作ファンにはめちゃくちゃいい映画。話がきれいに繋がって鳥肌物でエンディング曲もかなり良かった。原作をプレイしたことがある人、アニメを全話見たことがある人は見るべき。原作をもう一回やるか、アニメをもう1度全話見てもう一度見に行きたい。見に行こうか迷ってるっていう人はアニメ見るかゲームやってから見に行っても遅くはない


友達と見に行ったんだけど、映画見た後静かやね。と言われた。これはよく言われる。別に映画について語りたくないとかじゃなくて、余韻に浸っているから静かなだけで、話振られるか、時間が立つと喋り出すよw

スポンサーサイト

革命機ヴァルヴレイヴ 2話感想

2013.04.20 (Sat)
今回もご都合主義はありながらも良い感じに盛り上げる演出が多くて面白かったのです。
前回、車の中にいる人を助けようとしたところを攻撃され死亡疑惑が掛かっていた。ショーコさん。なんと車の中に入って助かったらしいww2話一番の突っ込みどころだったw

ハルトがエルエルフに噛み付いたのは、単純に血を吸ったりして回復するためなのかと思っていたけど、相手に憑依して行動できるという能力があったのには驚いた。この能力使って、あんなことやこんなことを(ry
そんな回が出てきてもおかしくないわw
噛まれたエルエルフはもう不憫すぎて笑えるwハルトに操られて、アードライ撃って、気付いたら裏切り者扱いされて殺されかける。

そして、宇宙で燃えながらハラキリするロボット。設計者はド変態なブシドー精神の持ち主だな
ヴァルヴレイヴ3

最後の告白シーンでは、ハルトのチキンっぷりが炸裂。これは流石に…。確かにバケモノになったかもしれんが、好きな女にはそれも含めて告白したらよかったんじゃ…。ショーコも好きで見事な両想いだったの、急にそんなこと言われて話そらされたら、流石にキレるわ。泣いビンタしてもおかしくないレベル。それをせずに、笑い話として済ませてしまうショーコさんマジパネェッス!
そして流れるED
僕じゃな~い~。僕じゃない~。僕じゃ~ない~♪この歌。面白いわwww

次回もこのチキン学生ハルト君はどんなチキンっぷりを見せてくれるのか!?ある意味期待


友達に、お前春アニメヴァルヴレイヴしか見てないの?っていう質問をされた。これ読んでくれてる人もそう思ってるかもしれないから回答。

A:他のアニメも見てるよ。
Q:たとえば?
A:デート・ア・ライブ。断裁分離のクライムエッジ。はたらく魔王さま!。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期)。進撃の巨人。宇宙兄弟。宇宙戦艦ヤマト2199。翠星のガルガンティア。這いよれ!ニャル子さんW (第2期)。とある科学の超電磁砲S (第2期)。変態王子と笑わない猫。
今のところ見てるアニメはこんなものかな。

Q:は?百花繚乱 サムライブライド (第2期)ハヤテのごとく! Cuties (第4期)見ろよ。舐めてんの?
A:百花繚乱は1期見たことない。ハヤテはマンガでおなかいっぱい。(;ω;*)ゴメンナサイ
Q:なんで、ヴァルヴレイヴだけ感想書いてるの?ぶっちゃけ今季1位ってほどの出来でもないだろ?
A:まぁ1位じゃないね。じゃあなぜ書いているのか。今季初めて見たアニメだったから。以上!
Q:他のアニメの感想は書かないの?
A:要望があればバンバン書きます
Q:おk。じゃあ最後に。最近ゲームの記事なくね?FateEXTRA/CCCどうなったの?
A:………………

A:申し訳ございません
Q:いや、別に謝ってもらいたいわけじゃないし…
A:CCC√入り方を考察中なんです…。RPGはWIKI見ない人なんです。俺。後最近は別のゲームを…ナンデモアリマセン。クリアしたら書きます。

革命機ヴァルヴレイヴ 1話感想

2013.04.14 (Sun)
革命機ヴァルヴレイヴ1
制作がサンライズということで期待している、春から放送スタートした革命機ヴァルヴレイヴ。
その1話見た感想。
王道な展開。自分はそういうの好きだし、ヴァルヴレイヴの話の内容も嫌いじゃないけど、展開急ぎすぎというか、詰め込みすぎな感じがした。早すぎて・・・溜めが欲しかったかな~
もっと主人公やその周囲の人物、舞台になる街について詳しい説明を入れて、ショーコが死亡して機体に乗って1話終了ってな感じの方がいよかったかもね~

でも機体に乗ったら乗ったら不死身?ヴァンパイア?になるのはロボアニメとしては斬新だった。
ニンゲンヤメマスカ?は精神的だけじゃなくて肉体的な意味でもあったんだね~

肝心な戦闘シーンはというと
革命機ヴァルヴレイヴ2

カッコいい!いいね!戦闘シーンは流石だわ。ゾクゾクした!ただ、敵の機体なんとかならんかったのか?例えば、ガンダムとかマクロスとかでは雑魚敵やモブキャラの機体もかっこいいんだけど、これは、なんだろ?工事用ロボみたいなww
OPもよかった!TM Revolution×水樹奈々のコラボ!CD発売まだかな~




最後に一言
OPEDにいながら一話から死ぬ描写のメインヒロイン。
ヒロインが死んだように見えるが、遺体の描写も肉体の破片の描写もなし。
後は、わかるな?

花粉症

2013.04.13 (Sat)
目が!目があああぁぁぁぁ・・・・・
鼻が!花があああぁぁぁぁ・・・・・
花粉症です(つд⊂)ゴシゴシ
耳鼻科行ってきつめの薬貰ったけど効果薄いわ~
花粉症じゃなかったらいい季節なんだけどね、春

Fate EXTRA/CCC プレイ日記

2013.04.12 (Fri)
fate EXTRA/CCC
キャス狐とギルの2√クリア。キャス狐√の最後の可愛さは異常。にやにやが止まらなかったwww
この後のネタも面白かったww

戦闘に関しては、いつ通りの紙装甲だから他のサーヴァントよりもLv上げないとボス戦キツイ…。でもMPは高いからいざとなったら、大☆天☆罰(呪法・玉天崩)の連発で何とかなる。
キャス狐って筋力低いだろ。筋力ダメージだからLv上がってからじゃいとあまり使えない。なんて思っているそこのあなた!なんとこのスキル、キャス狐の全スキル最大火力を誇るのだ!相手の手を読んでそれに合ったスタンスキルを多用。MP切れそうになったら宝具の水天日光を発動させてスキル連発。(玉天崩連発でもおk)ボスのスキルや宝具は前作でも大変お世話になった、呪層・黒天洞で余裕で防げる。さすが黒天洞!

キャス狐の設定
キャス狐こと、白面金毛九尾の狐玉藻の前ですが、名前の通り元々尻尾は9本だったんです。前作と今作では神霊なのに英霊としての登場+マスター(ザビ)が不完全なので尻尾は1本しかない。つまり霊格の全てを再現できていない。悪霊として登場したら、サーヴァントが束になってかかって来てもフルボッコにできるとか(((( ;゚Д゚)))
でもこれだけは言える。いつでもキャス狐は可愛い
CCCキャス狐



続いて、ギル√についてだが…
後半からチートキャラからネタキャラへとまっしぐら!
ギル
などと本気出す宣言をしておきながらの…











これである…
ネタギル
すっぽんぽんじゃないですか!エリザベートの前で何してるんでるんですかAUO!
エリザベートはまだ生娘。刺激が強すぎる!!

こんなことになってしまったが、強さは相変わらずのチートっぷり。宝具、天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)にいたっては発動条件が5ターン以降、「相手の体力30%未満」と発動条件が甘くその30%のHPがどれだけあろうと、メルトリリスの無敵だろうと即死する。マジチートキャラ。全クリ時のLvも高くなかった。キャス狐は68Lvに対してギルは40Lv前後くらいだった。
しかし欠点も存在する。スキル1つ1つの消費MPが多いのですぐガス欠する。アイテムやザビのMPに多大な犠牲が出る。


さて次はキャス狐で難易度マニアックでCCC√目指す

Fate EXTRA/CCC プレイ日記 途中結果

2013.04.06 (Sat)
FateEXTRA CCCはチャプター6まで終了。ガトーとワカメの勇姿がありそれを見ていたというのにジナコが一向に変わらないイライラがヤバイw
ガトーに至ってはジナコを救おうと思って命張ったのに未だに用務員室に引きこもる。これはもう救えないわww
ユリウスもいいキャラしてたわ主人公以外の男性キャラの中で一番輝いていたぜ!
その一方でキャスターはいつも通り可愛かった。5章の1日終わりのマイルームでは手料理御馳走イベントまでもw
まだ、修行中らしいのだが上手い。うーんさすが良妻サーヴァントやでぇ…

今後の√予定 キャス狐、ギル、キャスCCC、ギルCCC、赤セイ、紅茶、赤セイCCC、紅茶CCCの順で行こうと思う。うーんまだまだ先は長い

Fate EXTRA キャスター1/8フィギュア買ったった

2013.04.04 (Thu)
前々から欲しいと思っていたキャスター1/8フィギュア。意を決して買った。
キャスター1/8



早速開封
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
可愛えええええ!(*´∇`)
さすが良妻サーヴァント!!


キャスター1/8
出来が素晴らしい!!キャスターの武器でもある鏡は本物の鏡でできていてビックリ
ちなみに!パンtは縞パンだったwww
ふと思ったんだが、前作の衣装でのフィギュアが出たということは、CCCの衣装でのフィギュアもでるんじゃね?
やっべえええw超期待wwwww

Fate EXTRA/CCC

2013.04.01 (Mon)
やっと購入してきたFateEXTRA/CCC発売日からずっと買えなかったがこの時を待っていた!!
1周目に使うサーヴァントは1周目でお気に入りキャラになったキャス狐!紙装甲で宝具もそこまで需要のないサヴァだけど他のスキルは強いし、何せ可愛い(*´∇`)
良妻サーヴァントと1周目をクリア目指す!
CCC キャスター

そういえば今回は金ぴかことギルガメッシュも参戦するということでちょっと見てみた…
チートてwww公式チート認定ktkr!
こいつは物語の内容を軽くネタバレしてくるので2周目以降推奨らしい。
キャスター、セイバー、アーチャー、ギルガメッシュの順でやっていく予定
CCC ギルガメッシュ

家族と京都巡り

2013.04.01 (Mon)
清水寺

家族が京都来たので一緒に京都巡り。久しぶりに元気な姿見れてよかった(*´∇`)
写真は清水寺の写真、いろんなところ行って何枚か写真撮ってうまく取れてた写真を1枚抜粋。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。