FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「劇場版シュタインズゲート負荷領域のデジャヴ」見てきた

2013.04.20 (Sat)
劇場版シュタゲ
題名の通り「劇場版シュタインズゲート負荷領域のデジャヴ」を公開初日から見てきた。今後見に行く人もいるかもしれないから大きいネタバレしないように感想を書く。

物語はトゥルーENDの続編。
前半は岡リンクリスのイチャイチャやギャグが多かった。後半からはシリアス。
前半のギャグでは場内で笑いが上がることも。俺も吹いてしまったww
タイムマシンの型番映った瞬間・鳳凰院狂真の真似をしたクリスを見た時など、後半はとにかく感動しっぱなしだった。
ただ、少し駆け足な感じだったかな。90分では尺不足な感じだった。もっと長くすべきだったかな。2部作るほど長くはしなくてもいいけど。2時間は欲しいかも。

ー結論ー
原作ファンにはめちゃくちゃいい映画。話がきれいに繋がって鳥肌物でエンディング曲もかなり良かった。原作をプレイしたことがある人、アニメを全話見たことがある人は見るべき。原作をもう一回やるか、アニメをもう1度全話見てもう一度見に行きたい。見に行こうか迷ってるっていう人はアニメ見るかゲームやってから見に行っても遅くはない


友達と見に行ったんだけど、映画見た後静かやね。と言われた。これはよく言われる。別に映画について語りたくないとかじゃなくて、余韻に浸っているから静かなだけで、話振られるか、時間が立つと喋り出すよw

スポンサーサイト

革命機ヴァルヴレイヴ 2話感想

2013.04.20 (Sat)
今回もご都合主義はありながらも良い感じに盛り上げる演出が多くて面白かったのです。
前回、車の中にいる人を助けようとしたところを攻撃され死亡疑惑が掛かっていた。ショーコさん。なんと車の中に入って助かったらしいww2話一番の突っ込みどころだったw

ハルトがエルエルフに噛み付いたのは、単純に血を吸ったりして回復するためなのかと思っていたけど、相手に憑依して行動できるという能力があったのには驚いた。この能力使って、あんなことやこんなことを(ry
そんな回が出てきてもおかしくないわw
噛まれたエルエルフはもう不憫すぎて笑えるwハルトに操られて、アードライ撃って、気付いたら裏切り者扱いされて殺されかける。

そして、宇宙で燃えながらハラキリするロボット。設計者はド変態なブシドー精神の持ち主だな
ヴァルヴレイヴ3

最後の告白シーンでは、ハルトのチキンっぷりが炸裂。これは流石に…。確かにバケモノになったかもしれんが、好きな女にはそれも含めて告白したらよかったんじゃ…。ショーコも好きで見事な両想いだったの、急にそんなこと言われて話そらされたら、流石にキレるわ。泣いビンタしてもおかしくないレベル。それをせずに、笑い話として済ませてしまうショーコさんマジパネェッス!
そして流れるED
僕じゃな~い~。僕じゃない~。僕じゃ~ない~♪この歌。面白いわwww

次回もこのチキン学生ハルト君はどんなチキンっぷりを見せてくれるのか!?ある意味期待


友達に、お前春アニメヴァルヴレイヴしか見てないの?っていう質問をされた。これ読んでくれてる人もそう思ってるかもしれないから回答。

A:他のアニメも見てるよ。
Q:たとえば?
A:デート・ア・ライブ。断裁分離のクライムエッジ。はたらく魔王さま!。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期)。進撃の巨人。宇宙兄弟。宇宙戦艦ヤマト2199。翠星のガルガンティア。這いよれ!ニャル子さんW (第2期)。とある科学の超電磁砲S (第2期)。変態王子と笑わない猫。
今のところ見てるアニメはこんなものかな。

Q:は?百花繚乱 サムライブライド (第2期)ハヤテのごとく! Cuties (第4期)見ろよ。舐めてんの?
A:百花繚乱は1期見たことない。ハヤテはマンガでおなかいっぱい。(;ω;*)ゴメンナサイ
Q:なんで、ヴァルヴレイヴだけ感想書いてるの?ぶっちゃけ今季1位ってほどの出来でもないだろ?
A:まぁ1位じゃないね。じゃあなぜ書いているのか。今季初めて見たアニメだったから。以上!
Q:他のアニメの感想は書かないの?
A:要望があればバンバン書きます
Q:おk。じゃあ最後に。最近ゲームの記事なくね?FateEXTRA/CCCどうなったの?
A:………………

A:申し訳ございません
Q:いや、別に謝ってもらいたいわけじゃないし…
A:CCC√入り方を考察中なんです…。RPGはWIKI見ない人なんです。俺。後最近は別のゲームを…ナンデモアリマセン。クリアしたら書きます。

革命機ヴァルヴレイヴ 1話感想

2013.04.14 (Sun)
革命機ヴァルヴレイヴ1
制作がサンライズということで期待している、春から放送スタートした革命機ヴァルヴレイヴ。
その1話見た感想。
王道な展開。自分はそういうの好きだし、ヴァルヴレイヴの話の内容も嫌いじゃないけど、展開急ぎすぎというか、詰め込みすぎな感じがした。早すぎて・・・溜めが欲しかったかな~
もっと主人公やその周囲の人物、舞台になる街について詳しい説明を入れて、ショーコが死亡して機体に乗って1話終了ってな感じの方がいよかったかもね~

でも機体に乗ったら乗ったら不死身?ヴァンパイア?になるのはロボアニメとしては斬新だった。
ニンゲンヤメマスカ?は精神的だけじゃなくて肉体的な意味でもあったんだね~

肝心な戦闘シーンはというと
革命機ヴァルヴレイヴ2

カッコいい!いいね!戦闘シーンは流石だわ。ゾクゾクした!ただ、敵の機体なんとかならんかったのか?例えば、ガンダムとかマクロスとかでは雑魚敵やモブキャラの機体もかっこいいんだけど、これは、なんだろ?工事用ロボみたいなww
OPもよかった!TM Revolution×水樹奈々のコラボ!CD発売まだかな~




最後に一言
OPEDにいながら一話から死ぬ描写のメインヒロイン。
ヒロインが死んだように見えるが、遺体の描写も肉体の破片の描写もなし。
後は、わかるな?
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。